まぁいっか ライフ

マンガとフィギュアとプラモデルと

スポンサーリンク
MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・漫画・フィギュアの聖地・・・それは”鳥取県”

先日、鳥取県倉吉市のプラモ屋に行った際、せっかくなので「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」も訪問した。円形劇場くらよしフィギュアミュージアムとは、かつて小学校であった”円形校舎”を改修し、約2000点のフィギュア(キャラクター、恐竜、動物…

HGグフカスタム製作

積みプラがいよいよ無視できないレベルで溜まってきたので、製作していきたいと思う。 第一弾は、「HG(1/144スケール)グフカスタム」である。 グフカスタムとは、OVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』で初登場したジオン公国軍の陸戦用MS・グフの改良型であ…

ガンダムAGEのプラモを定価で購入

プラモ屋に行ったら、久々に欲しかったプラモを購入できた。 【鳥取県倉吉市】ホビーショップねねね ・ホビーショップねねねとは ホビーショップねねね 自分がよく行く鳥取県倉吉市のプラモ屋である。ガンプラ、戦車、飛行機、車、ミニ四駆から美少女系まで…

ぶらりプラモ屋探訪【鳥取県境港市】「エース堂」

時々、プラモ屋に無性に行きたくなる禁断症状が出ることがある。このブログを読んでいる読者の方々は、そんな経験がないだろうか。この前の日曜日、俺はふいにこの禁断症状を発症し、さらに海鮮物が食べたいこともあり、境港市へ出かけた。境港市には、1軒…

BEPAL5月号 特別付録「アウトドア”ウォレット&パスケース”」レビュー

5月号のBEPALを購入したので、特別付録等をレビューしたい。今月号の付録は、GRIPSWANY(グリップスワニー)とコラボしたアウトドア”ウォレット&パスケースである。正直なところ、BEPALは毎年、特別付録としてアウトドアウォレットを出しており、俺は「ま…

仕事終わってツーリング

今日は金曜仕事終わったー!・・ということで近所(?)にバイクを走らせた。松江市からおよそ20分ほどバイクを走らせると大根島に着く。大根島とは、島根県の東部の中海に浮かぶ島の1つであり、その大きさは、東西に3.3 km、南北に2.2 km程度である。大根島…

【鳥取県大山】烏ヶ山冬山登山 ~無念の撤退編~

自分は冬山登山を10年以上続けており、冬季には鳥取県の伯耆大山(ほうきだいせん)に必ず登る。伯耆大山とは、日本の鳥取県西部にある標高1,729mの山のことであり、鳥取県および中国地方の最高峰でもある。鳥取県西部の旧国名が伯耆国であったことから伯…

今年初めてのヤマメをキャッチ!

ヤマメ釣りに行ってきた。3月に1度行って釣れなかったが、温かくなってきたのでそろそろいけるんじゃあないか。今回はエサ釣り。仕掛けは市販のセットとなっているものを使う。島根県の渓流といえば、映画の舞台にもなり、渓流魚釣りの名所でもある益田市…

またしてもプラモ衝動買い「紫電改のマキ マッキ C.202 フォルゴーレ"吉川 一美”」(松江市 ベニヤ模型)

仕事の帰り道にプラモ屋があり、よく寄っている。そんでまたしてもプラモを衝動買いしてしまった。 島根の名店「ベニヤ模型」 今回買ったプラモ いいかげんプラモ作らなきゃ・・ 詳しくはこちらで紹介してます 島根の名店「ベニヤ模型」 島根県の模型好きで…