まぁいっか ライフ

マンガとフィギュアとプラモデルと

スポンサーリンク
MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ漫画語り「音盤紀行」「音街レコードA面、B面」"毛塚了一郎 作品集"

最近、自分が推している新鋭の漫画家がいる。その漫画家は、毛塚了一郎(けづか りょういちろう)先生だ。1990年生まれの作家で、KADOKAWAの漫画誌「青騎士」よりデビューした。青騎士でレコードをテーマにした連作漫画「音盤紀行」を連載中であり、2022年5…

つれづれアニメ語り「ぼっち・ざ・ろっく!」and「NHKにようこそ!」

アニメなんて昔に比べてあまり見なくなったが、最近話題の「ぼっち・ざ・ろっく!」を友人に勧められたので見てみた。結論から言うと、感想は「面白かった!」である。契約しているアマゾンプライムで見ることができ、話数は12話だったので、すぐに全話見て…

つれづれ漫画語り「ヨコハマ買い出し紀行」

このブログも"漫画部"なんてタイトルを付けているので、漫画の紹介くらいは定期的にやっていこうと思う。まずは自分の大好きな漫画から、勝手ながら紹介していきたい。今回紹介する漫画は、芦奈野ひとし先生著作の『ヨコハマ買い出し紀行』である。 booklist…

令和になって実写化決定!伝説的漫画「アンダーカレント」レビュー

誰にだって、じぶんにとっての愛読書があるだろう。私の愛読書は、今回紹介するマンガ「アンダーカレント」だ。2005年に発売された作品であるが、18年経った現在でもよく読む。何回読んでも面白い作品だ。先日、ネットのニュースサイトを見ていると、まさか…

ルアーマガジン3月号「WE ARE ALL 釣りどれん!!」レビュー

先日、近所の書店をぶらついていると、懐かしい絵柄が目に止まった。それは雑誌「ルアーマガジン」であり、ブラックバス釣りを題材とした名作マンガ「釣りどれん」特集が組まれていた。ルアーマガジンとは、バスフィッシングを中心とした淡水系ルアーフィッ…