まぁいっか ライフ

マンガとフィギュアとプラモデルと

スポンサーリンク
MENU

仕事終わってツーリング

今日は金曜仕事終わったー!
・・ということで近所(?)にバイクを走らせた。

松江市からおよそ20分ほどバイクを走らせると大根島に着く。
大根島とは、島根県の東部の中海に浮かぶ島の1つであり、その大きさは、東西に3.3 km、南北に2.2 km程度である。
大根島は中期更新世の約19万年前に形成された小規模火山であり、粘性の低い玄武岩質の熔岩による火山島として形成された関係で、島内には熔岩洞が残っている。
なお、大根島の熔岩隧道である幽鬼洞は、国指定の特別天然記念物である。

また、この付近の有名な建造物として、「江島大橋」がある。
この江島大橋は、鳥取県境港市島根県松江市を繋ぐ橋で、正面からだと壁のようにそびえ立って見える。通称”ベタ踏み坂”と呼ばれており、ダイハツのCM撮影で使用された。

f:id:KSNsenpai:20220409001443j:plain

ベタ踏み坂(見た目ほど急勾配ではない)

f:id:KSNsenpai:20220409001557j:plain

夜バージョン


午後6時半過ぎ、大根島セブンイレブンに着いた。
なんとか夕日を見ることができた。
セブンイレブンのコーヒーを飲みながらボーッと夕日を眺めたあと、帰路についた。
4月の夜はまだ寒いね。

f:id:KSNsenpai:20220409002734j:plain

愛機の「ST250 E Type」

f:id:KSNsenpai:20220409002933j:plain

f:id:KSNsenpai:20220409003019j:plain

f:id:KSNsenpai:20220409003107j:plain


大根島や江島についてかなり詳しく解説している動画があった


www.youtube.com