まぁいっか ライフ

マンガとフィギュアとプラモデルと

スポンサーリンク
MENU

2022年盆休み~後輩とダラダラ過ごす~その①

この前の盆休み、同郷の後輩が島根県に帰っているというので、大山登山+キャンプ+鳥取県倉吉市の観光を企画した。
彼は大学時代のワンダーフォーゲル部の後輩であり、会うのは実に5年振りであった。
後輩は現在名古屋に住んでおり、この盆休みに帰郷したという訳だ。

8/11日(木)、後輩が松江駅に着く。

俺。別に駄菓子屋なんて経営してない。

後輩のダーちゃん(あだ名)。すごくスリムになっていた。

5年振りでお互い体型が変わっていたため、最初誰だか分からなかった。
後輩はスポーツジムで担当を付けてもらい、スリムになったそうだ。

昼はとりあえず回転寿司を食いに行った。

その後、手持ち無沙汰なのでカラオケに行く。

よく分からないアニソンを歌う後輩。この辺りは変わってない。

2人とも年齢は30を超えている。
さすがに、大学時代のようには歌えない・・
と言いつつ、4時間ほどぶっ続けで歌いましたとさ。

 

カラオケでスッキリした後、居酒屋へ行く。

海鮮やサラダや揚げ物、とにかく食いまくった

なんか知らんが、後輩は飯の美味さに感動していた。
そんなに凄い店に来た訳ではないんだがな・・
後輩は「名古屋はとにかく料理の味が濃いんですよ・・」と嘆いていた。
俺も後輩もめちゃくちゃ食べて呑んだので、金額は1人6千円であった。
久々にこんなに食べた。

その後、松江しんじ湖温泉に入り、俺のアパートへ戻った。

明日は朝早く起きて、大山登山、倉吉観光、キャンプと盛りだくさんである。

その②へ続く

 

〇おまけ

居酒屋で働いてる女子は何故あんなに輝いてるのか