まぁいっか ライフ

マンガとフィギュアとプラモデルと

スポンサーリンク
MENU

2022年盆休み~後輩とダラダラ過ごす~その③

盆休み2日目、倉吉市のプラモデル屋でガンプラを買った後、円形劇場くらよしフィギュアミュージアムに向かった。

円形劇場くらよしフィギュアミュージアム

円形劇場くらよしフィギュアミュージアムとは、かつて小学校であった”円形校舎”を改修し、約2000点のフィギュア(キャラクター、恐竜、動物、ねんどろいど、ミリタリープラモ等)を各階層にテーマ別に展示しているアミューズメント施設である。
さらにフィギュア以外にも、倉吉市が聖地となっている「ひなビタ♪」のギャラリーや、円形劇場の建物に関する貴重な資料や竣工までの歩みなどが展示されている。
⇓詳しくはこちらで紹介している。

offcamp5.hatenablog.com

○公式HP

enkei-museum.com

俺も後輩もアニメやフィギュアが好きな方なので、暇つぶしにはもってこいの場所だ。

ここが、「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム

1階はミュージアムショップ。様々なフィギュアを購入することが出来る。

2~3階は、約2000体のフィギュアが展示されている。好きな人には夢のような場所。

ゲームもできる

ダラダラできる(後輩の小学校時代を再現したとのこと(笑))

黒板の絵がクソ上手だった(絵師さんの仕業?)

3階には「ひなビタ♪」のパネルが展示されている。これはファンに殺されそうな光景だ。

屋上にもパネルが展示してある。コイツはふざけ過ぎである。

今回購入したフィギュア。左2つは後輩、右2つは俺が購入。

キャンプ場へ

色々寄ったので本来の目的を忘れそうになるが、メインの目的はキャンプである。
鳥取県の中部にある「北条オートキャンプ場」へ向かう。

hojyocamp.net

日本海に面した林の中のキャンプ場だ

テントを立てる。今日の夕飯はカレー。

肉も焼く

大山Gビールも飲む

後輩

テントの中は暑く、なかなか寝付けなかったので、外で酒を飲みながら後輩と色々な話をした。
自分たちの性癖の話が一番盛り上がった記憶がある。
(お互いの女性に対する特殊性癖が分かった。ここでは到底書けないが・・)
やはり、酒を飲んでぶっちゃけた話をするのはとても気分が良い。

次の日、朝早く起きてキャンプ場を出発した。
後輩を松江駅で降ろす。後輩は故郷の出雲市へ帰った。

 

後輩は、登山やキャンプにハマったようである。
今度は寒くなったら、冬キャンプでもやってみようか。