まぁいっか ライフ

マンガとフィギュアとプラモデルと

スポンサーリンク
MENU

初代ゾイド再放送決定!!…ただしTOKYO MXのみで。ワイ「・・・ハ?」

生誕40周年記念を祝して、初代ゾイドが24年ぶりに再放送されるという情報をキャッチした。
ゾイドZOIDS)とは、惑星Ziに生息する金属生命体の総称であり、Zoic Androids(動物のアンドロイド)がその名の由来だ。
タカラトミーが玩具シリーズを展開しており、ゼンマイやモーターによって歩行や武器の稼働などのギミックを有する組み立て玩具は、1980年代当時からオリジナルの男児向け玩具の傑作として人気を博した。
玩具を使ったジオラマによる架空戦記を中心に、漫画やゲームなどのメディアミックス展開が行われており、1999年以降はテレビアニメも放送されている。

ゾイドテレビアニメの歴史

ゾイド -ZOIDS-(1999年 - 2000年)
ゾイド新世紀スラッシュゼロ(2001年)
ゾイドフューザーズ(2004年 - 2005年)
ゾイドジェネシス(2005年 - 2006年)
ゾイドワイルド(2018年 - 2019年)
ゾイドワイルドZERO(2019年 - 2020年)

ゾイドのテレビアニメの歴史は上記のとおりである。
自分も小学生の頃、初代ゾイドを見てハマり、プラモデルを買い漁っていた。
中でも初代ゾイドは、そのシナリオの秀逸さ、今ではオーパーツと化したCG技術、そして神曲(オープニング曲)の「Wild Flowers」の存在もあり、最高傑作だと言われている。

そんなゾイドをまた見れる!!
メシ食ってる場合じゃねぇ!!
…と誰もが思っただろう。

 

しかし、放送局は『TOKYO MX』のみだそうだ。。

スポンサー「かかったな!アホが!」

 

なんてこった。
なんとか、『山陰中央テレビ』あたりでも放送してもらえないだろうか。
出来ればあの頃と同じ土曜の午後6時に。

 

〇以下、再放送の情報です。4月3日より放送開始です!

animeanime.jp

www.youtube.com

⇩まんま俺で草

⇩懐かしすぎて涙出る