まぁいっか ライフ

マンガとフィギュアとプラモデルと

スポンサーリンク
MENU

平屋に見る余裕のある人生 『ひらやすみ』著:真造圭伍【マンガ感想】

大好きな漫画家、真造圭伍の最新刊を購入したので紹介したい。

ひらやすみ1、2巻 著:真造圭伍

 

 

 

あらすじ

主人公は生田ヒロト、29歳、フリーター。東京の阿佐ヶ谷に住んでいる。彼は、仲良くなった近所のおばあちゃんから一戸建ての平屋を譲り受けることに。そして、大学入学を機に上京してきた18歳のいとこ・なつみちゃんと二人暮らしを始めました。不安や生きづらさもきっと癒やしに変わる、平屋暮らし、スタートです。・・・というストーリー。

真造ワールド全開だね

登場する人物はマイペースな主人公、元気な年下の女の子、ちょっと抜けてる年上のお姉さん、少しダメな親友といった感じであり、まさに”真造ワールド全開!”といったところ。やっぱ真造先生の描く女の子かわいいッスね!

平屋って良いね

物語は主人公が譲り受けた「平屋」を中心に話が進んでいく。この漫画の見どころは、平屋での主人公たちの何気ない日常だと思う。自分が特に好きなのは、縁側で親友と焼肉をする場面である。夜風に当たって、星空を見ながら焼肉とか最高に贅沢だよな。俺も縁側のある平屋に住みたいぜ。

余談

舞台が阿佐ヶ谷ということで、漫画に付いていた帯には「阿佐ヶ谷姉妹、大推薦」と書かれていた。しかも、真造圭伍の阿佐ヶ谷姉妹イラスト付きで(笑)

似てて草

詳しくはこちらで紹介してます

詳しくはこちらのサイトで紹介してます!

offcamp5.com