まぁいっか ライフ

マンガとフィギュアとプラモデルと

スポンサーリンク
MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】久々にガンダムXを見る

最近、youtubeでアニメを見ている。過去のアニメをBANDAIとかの会社が公式でアップしているので、それを見ている。youtube内をいろいろ検索していると、『機動新世紀ガンダムX』を見つけた。 ”ガンダム”と言えば、日本の代表的なロボット作品であり、自分も…

つれづれ漫画語り「ROCA 吉川ロカ ストーリーライブ」

「朝日新聞」朝刊の四コママンガなどで知られる、4コマ漫画の巨匠、いしいひさいち氏。そんないしいひさいち氏の作品の中でも、今回紹介する「ROCA 吉川ロカ ストーリーライブ」が自分は一番好きである。 本作は、朝日新聞朝刊の四コママンガ『ののちゃん』…

【実写映画化】コーポ・ア・コーポが面白くなりそう

以前、岩浪れんじ先生の作品「コーポ・ア・コーポ」を紹介した。 offcamp5.hatenablog.com 本ブログで、実写映画化が非常に楽しみであると語っていたが、映画の情報が出てきたので少し紹介したい。 copo-movie.jp 主なキャストは、上記公式サイトのとおりで…

【ABEMAで放送中】『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』が素晴らしかった件(ネタバレあり)

ABEMAより ABEMAオリジナル旅番組『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』が8月からスタートして先週最終回を迎えた。ひろゆき氏主演の旅番組なんて今までになく、それに加えて東出昌大が仲間に加わり、最高に面白かったので紹介したい。この番組は、「日本一…