まぁいっか ライフ

マンガとフィギュアとプラモデルと

スポンサーリンク
MENU

またしてもプラモ衝動買い「紫電改のマキ マッキ C.202 フォルゴーレ"吉川 一美”」(松江市 ベニヤ模型)

仕事の帰り道にプラモ屋があり、よく寄っている。
そんでまたしてもプラモを衝動買いしてしまった。

島根の名店「ベニヤ模型」

島根県の模型好きであれば、おそらく知らない人はいない位の名店「ベニヤ模型」。
松江市松江城近くの京町商店街にその店はある。
俺はよく仕事帰りにこの店に寄っている。

f:id:KSNsenpai:20220403142205j:plain

ベニヤ模型

○ホームページ

www5e.biglobe.ne.jp

○紹介動画

www.youtube.com

今回は塗装用品を購入するために立ち寄ったのだが、商品を物色していると、「セール品コーナー」(売れ残ったプラモを安く販売しているコーナー)の商品に目が留まった。

f:id:KSNsenpai:20220403142732j:plain

定価3000円だが、特価で1800円

これは”買い”なんじゃないかと思い、つい購入してしまった。

今回買ったプラモ

購入したプラモは、「紫電改のマキ」のプラモデルシリーズである。
紫電改のマキ」とは秋田書店の月刊雑誌『チャンピオンRED』にて、2013年10月号から2020年2月号まで連載されていた野上武志による日本の漫画作品。作品は多少知っていたが、プラモデルが出ているとは知らなかった。
今回自分が購入した機体は、主人公のライバル高校である子金井ダビンチ高等専門学校の吉川 一美が搭乗する「マッキ C.202 フォルゴーレ」である。第二次世界大戦中にイタリア空軍で運用された戦闘機だ。

f:id:KSNsenpai:20220403143648j:plain

マッキ C.202 フォルゴーレ"吉川 一美”

f:id:KSNsenpai:20220403143729j:plain

このデカールが良い

f:id:KSNsenpai:20220403143827j:plain

説明書。なんかキャラが説明してくれる。

f:id:KSNsenpai:20220403145131j:plain

プラモとマンガ

いいかげんプラモ作らなきゃ・・

現在の積みプラタワーはこんなかんじである。

f:id:KSNsenpai:20220403144119j:plain

プラモ好きなら見慣れた光景か

今年度中に今買っているものくらいは作ってしまいたいものである。
作ったらブログにもアップできるしな。頑張ろう。
⇓ 紫電改のマキプラモデルシリーズ(amazonで物によっては安く買えるんすね)

 

 

 

 

詳しくはこちらで紹介してます

詳しくはこちらのサイトで紹介してます!

offcamp5.com